IMG_1634

『公会堂』付近を車で走行中。

モリ父が「リースいいな〜」

とか言う。急にどうした?と思ったら

『Waのまちもりおかリースフェスティバル』

すでにイベントが

いろいろ始まってるみたい!

早速チェックだ〜


cache_Messagep332069



会場は、『岩手県公会堂』をはじめ、

盛岡市各所。

IMG_1635





『Waのまちもりおかリースフェスティバル』

冬の盛岡の街を彩って盛り上げよう!

そして岩手の森林環境を維持しよう!

っていうイベントみたい。

07D3BE13D5AAAC53BB5774FB92F87EA788B51ED7

すでに始まってるけど

大通・内丸付近にリースを展示する

「Waのまちなか展示」は

11月27日から開始!

街中に大きなリース飾られるやつ。

これはクリスマスムード高まる〜笑

IMG_7531

その他にも、

「Waのまちもりおかリース展2022」

では公募による出展作品の展示。

リース大賞 2022の決定も!

今年はどんなリースが大賞になるかな〜

ここも見所だ。笑

cache_Messagep332070

「Waのまちもりおかリース展 選抜展」

も忘れちゃいけない〜笑

歴代リース展受賞作品の展示や

『深沢紅子野の花美術館』選抜作品の

展示もするみたい。

歴代リース受賞作品!キニナル〜笑

cache_Messagep332071

「Waのまちなか展示」は、12月25日まで。

「Waのまちもりおかリース展2022」は、

11月30日〜12月4日。

「Waのまちもりおかリース展 選抜展」は、

12月6日〜12月18日。

クリスマスまで1ヶ月ないのか。

それが衝撃だわ…笑


【イベント情報①】
イベント名:Waのまちなか展示
開催期間:11月27日〜12月25日
会 場:岩手県公会堂、大通、内丸他
問合先:Waのまちもりおか「絆の輪」プロジェクト(ハートフルワークいわて)
電 話:019-623-6509

【イベント情報②】
イベント名:Waのまちもりおかリース展2022
開催期間:11月30日〜12月4日
時 間:10:00〜18:00(最終日~15:00まで)
会 場:岩手県公会堂 ギャラリー
住 所:盛岡市内丸11-2

【イベント情報③】
イベント名:Waのまちもりおかリース展 選抜展
開催期間:12月6日〜18日
時 間:10:00〜17:00(最終日~15:00まで)
会 場:深沢紅子 野の花美術館
住 所:盛岡市紺屋町4-8
定休日:月曜