IMG_4652

「さんさ」「舟っこ」が終わったら

いよいよ…これの時期よ。笑

『盛岡八幡宮例大祭・盛岡秋まつり』

それに先駆けて今週末に

『盛岡山車音頭上げショー』が

開催されるみたい〜

気持ち高まるね〜!!笑


16741666045377



会場は、『プラザおでって』の

『おでって広場』

IMG_3790





『盛岡八幡宮例大祭・盛岡秋まつり』の

関連イベント!で、

選ばれた組の音頭上げショーが

見られるみたいだ。

24841119_m

音頭上げショー以外にも

さんさ踊りの披露も~!

盛岡を代表するお祭り2つが

一気に楽しめるなんて豪華すぎ。笑

コレは楽しみすぎる〜〜

4373582_m

あの音頭上げや太鼓の音聞くと

盛岡に秋が来たんだな〜って

実感したりするワケで。

そんな盛岡人も多いはず!?笑

思い出したら見たくなってきたぞ〜

IMG_4653

開催は、9月10日〜11日。

今週は天気良さそう!

むしろ暑いくらいかも。笑

熱中症と感染対策に気をつけながら

一足先に楽しんでこよ〜


【イベント情報】
イベント名:盛岡山車音頭上げショー
開催日:9月10日〜11日 ※雨天中止
時 間:9月10日13:30〜、9月11日11:00〜、13:30〜(両日とも12:30〜伝統さんさ踊りの披露あり)
会 場:プラザおでって おでって広場
住 所:盛岡市中ノ橋通1-1-10
料 金:観覧無料

※画像の一部は、イメージです。