16615501687439

ちょっと前に大通来た時見つけた

工事してた場所、

なんかお店かな〜〜

と再びしてみたら!なんと!

『坦々麺 一龍』

がオープンしてる〜!!


cache_Messagep320420



場所は、大通。

お隣『焼肉 せんか』

元『柳家 大通り2号店』だったところ。

16615501905752

16615502054184





看板のラーメンの写真が

すでにものすごく美味しそう。笑

看板の名前的…坦々麺の専門店?

オレンジが目立ってるね〜

16615501824048

中華の名店でもある

「銀座嘉禅」のオーナーシェフが

手がける坦々麺が食べられる!と…

モリ子はじめて聞いた名…けど!

銀座って聞くだけで

なんかオシャレな感じする謎。笑

cache_Messagep320419

肝心の坦々麺は、

ゴマの香りだったり、

国産小麦を使った麺を使ったりで

かなりこだわってるみたい。

しかも!岩手県産のあみ海老を

を使ったものもあるとか〜

銀座と岩手のコラボ!キニナル〜笑

cache_Messagep320418

オープンは、8月15日11時〜だったみたい。

また気になるラーメン屋さんができた!

今度ランチで行ってみよっかな〜


【店舗情報】
店 名:坦々麺 一龍 盛岡店
住 所:盛岡市大通2-4-6
電 話:019-658-9400