IMG_4156

7月も最終週突入。

楽しいイベントがいっぱいありすぎて

テンション上がる〜

なところに!これも大事なイベント!

『盛岡七夕まつり』

今年はどんな飾りつけがあるんだろ!?

楽しみだな〜~


IMG_1223



会場は、盛岡市肴町商店街

『ホットラインサカナチョウ』アーケード内。

16473855514343





肴町アーケード内に

色鮮やかな七夕飾りが飾られたり

縁日、ステージショーがあったりして

モリ子も大好きなお祭り!笑

IMG_4170

毎年見てるけど

いろんな飾りがあってキレイだよな〜

写真探してたら去年の発見!

オリンピックがあったから

こんな飾りもあったんだった。

今年の飾りも楽しみだな~!

IMG_4161

今年は感染対策の一環として

規模縮小したり、

開催期間もいつもより4日間長くするらしい。

開催時間もいつもと違うみたいだから

要チェックだ。

IMG_1222

開催期間は、8月1日〜8月7日。

さんさパレードに寄席もあるみたい!

開催日数も多いし…

予定空いてる時に見てこよ〜


【イベント情報】
イベント名:盛岡七夕まつり
開催期間:8月1日〜8月7日 ※中止または一部変更になる場合有
時 間:8月1日〜3日(10:00〜18:00)、8月4日〜7日(10:00〜20:00)
会 場:盛岡市肴町商店街「ホットラインサカナチョウ」アーケード
問合先:盛岡七夕まつり実行委員会(肴町商店街事務局内)
電 話:019-625-1515

※七夕飾りの写真は、去年開催時のものです。