IMG_9174

今年はイベントも中止少なめ。

結構いろいろ開催されてるし…

『八幡ぽんぽこ市』も

そろそろ開催!?と思ってたら!

肴町にポスター発見!笑

おぉ〜!今月から開催じゃん!

これは楽しみすぎる〜!!


16243232494892



会場は、『八幡町通』

16243232552411





年に3回開催される予定の

『八幡ぽんぽこ市』

今年も青空市に

雪駄飛ばし大会もある〜!!笑

628231_s

公式FBもチェック!

初回の6月19日には

大道芸にさんさ踊り、

地震体験車「防災そばっち号」が

来たりするみたいだ。

今年はいろんなとこで

さんさ踊り見れるからすごく嬉しい!

285719244_7481892288550122_8429756578953888188_n

青空市のフリマとか

いつも好みの雑貨がありすぎて

たくさん買いすぎちゃう問題。笑

今回も掘り出し物見つけて

ゲットするぞ〜!笑

IMG_9175

初回の開催は、6月19日。

その後は8月21日、10月8日に開催予定。

10月8日だけ開催時間が違うっぽい。

2ヶ月ごとだからね。忘れずに全部行こう!笑


【イベント情報】
イベント名:八幡ぽんぽこ市
開催日:6月19日、8月21日、10月8日
時 間:11:00~15:30(6月19日、8月21日)、14:00〜18:00(10月8日 )
会 場:盛岡八幡町通り
問合先:もりおか八幡界隈まちづくりの会
電 話:090-5596-6967

※告知画像は、もりおか八幡界隈まちづくりの会Facebookよりお借りしました。
※画像の一部は、イメージです。