IMG_5407

東京にいるモリ友のInstagram。

満開の桜の写真載せててうっとり〜

盛岡だって負けてない!

なんと!『盛岡さくらまつり』

3年ぶりに開催のニュースが!

これは嬉しい!!

テンション上がるわ〜


IMG_5405



会場は、2ヶ所。

まずは『盛岡城跡公園(岩手公園)』

IMG_6900




もう1つは『高松公園(高松の池)』

IMG_7037





今回3年ぶりに開催!の

『盛岡さくらまつり』

公園内にぼんぼりの設置や

夜桜のライトアップがあったり〜

IMG_5408

やっぱり『さくらまつり』には

ぼんぼりは欠かせない!

桜といい感じに映えて

ナイスな写真撮れそう~

今からやる気満々なモリ子!笑

IMG_6907

ちなみに『高松公園』周回道路の

車両通行規制もアリ。

車で行く人は要チェック!だ。

というか会場周辺自体も混むから

モリ子も気をつけなきゃだ~

IMG_7042

コロナの感染防止策として

宴会や会食は自粛ってニュース見た。

屋台も出店しない…かな?

いつも通りって訳にはいかないけど

でも!やっぱり開催は嬉しい〜

IMG_7015

開催は、4月8日〜4月29日。

感染対策しつつ…

今年の桜、愛でるぞ〜!


【イベント情報】
イベント名:盛岡さくらまつり
期 間:4月8日〜4月29日
ぼんぼり点灯時間:18:00~20:00(実施日はまだ未定)
会 場:盛岡城跡公園(岩手公園)、高松公園(高松の池)
交通規制実施予定日:4月16日〜17日、23日、24日、29日10:00〜16:00。※桜の開花状況や天候により変更になる場合有。

※資料は、盛岡市公式HPよりダウンロードしました。
※画像の一部は、過去記事引用です。