4537969_s

黒電話にブラウン管テレビ、ちゃぶ台…

昭和レトロ感じるものって、

なんか心惹かれる。笑

当時の看板やポスターも良い!

そんな昭和の時代を振り返る企画展

『なつかしの昭和』が開催!


IMG_5057



会場は、『プラザおでって』6階。

『盛岡てがみ館』展示室。

IMG_5047





『盛岡てがみ館』に収蔵されてる

東京オリンピックや大阪万博、

東北新幹線開業に関する資料なんかが

展示されて

昭和の時代を振り返る企画展みたい。

東京駅…なんかステキ〜

22215704_s

東京タワーは令和に見ても

グッとくる憧れの存在だけど…笑

開業当時はさぞかし

盛り上がったんだろうな~

23405019_m

もちろん、地元盛岡の展示も!

昭和期の盛岡の写真や

商店のマッチラベルの展示もあるみたい。

昭和の盛岡…モリ父とモリ母が見たら

懐かしい~!ってなるのかな。笑

2568722_s

開催は、2月15日〜6月20日。

開催期間長めで嬉しい!

モリ子が生まれていない時代の

盛岡の姿、見てみたいな〜


【イベント情報】
イベント名:第64回企画展 なつかしの昭和
開催期間:2月15日〜6月20日
時 間:9:00~18:00
会 場:盛岡てがみ館 展示室
住 所:盛岡市中ノ橋通1-1-10 プラザおでって6F
入場料:一般200円、高校生100円、中学生以下と盛岡市内に住所を有する65歳以上無料
電 話:019-604-3302
休館日:第2火曜(祝日の場合は翌日)

※画像の一部は、イメージです。